とちおとめジャム!

今年も、とちおとめジャムができました。

ジャムを作り始めてからまだ数年ですが、小粒、大粒、いろいろやってみて、一番おいしくできるサイズのいちごにたどり着きましたよ。

いちごときび砂糖だけでつくる、シンプルなジャム。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福島のおっちゃん (土曜日, 05 3月 2011 22:15)

    昨日は☆さいかつ☆お疲れさまでした。
    いつも美味しい珈琲ごちそうさまです。
    そしてまた明日の夜、よろしくお願いします。

  • #2

    shiobara-chaya-fujiya (月曜日, 07 3月 2011 09:43)

    福島のおっちゃんさん
    さいかつお疲れ様でした!ナイス助っ人でしたね☆今度はソフトバレーにもぜひ。
    湯西川には行けなくて残念…
    美味しい珈琲淹れるので、お話聞かせてくださいな。