ひままつり

この度の東日本大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震だけでなく、原発の事故も深刻な状況で、100kmほど離れたここ塩原でもとても心配です。

 

さて今年で3回目をむかえる「ひままつり」。4月17日(日)に予定通り開催します。

 

3年前、国道400号沿いの追沢橋の架け替えにともない、2ヶ月に渡って400号の一部(ちょうどこの温泉街)が通行止めとなりました。車が入れないならちょうど歩行者天国にできるということではじまったイベントです。

 

温泉街の閑散期にあたるこの時期にやったので「ひままつり」。なかなかいいネーミングだと思いませんか?

 

温泉まつりの山車がでたり、アマチュアバンドの演奏があったりと、楽しいイベントになっています。

 

世間全体が自粛ムードの中ですが、皆の元気がでるようなイベントになるといいなと思います。

 

詳細はまだ未定の部分が多いので、わかり次第またお知らせしようと思います。

 

お楽しみに♪