スムージーはじめました☆

しおばライブに出演してもらった高山さんは、6月に福島県伊達市ですまいる・みゅーじっくというイベントに携わっていました。そのご縁がうちにもつながり、伊達のおいしい桃を使って何かできないでしょうか、と提案をいただいておりまして…
そんな流れで、しおばライブの日は「桃のスムージー」と「桃とて」を限定販売しました(*^^*)

こうして販売する日を経た事で、メニュー化には何が必要かが明確になり、またお客様からも好評をいただきまして…

この度、正式にメニューとして桃のスムージーが登場いたしました(パチパチ)

凍らせた果肉と水、氷、そして砂糖とレモン汁をミキサーへ。
果肉の凍らせ加減と氷の細かさが、ふんわりとした仕上がりを生み出します!

伊達の桃にかなりのこだわりを持つ方からも、「これは桃そのままの味がしますね!」とお墨付きをいただきましたw


同じ要領で、塩原産の夏いちご「なつおとめ」のスムージーを作ってみたら、まぁ何ということでしょう!(◎_◎;)という味と香りに出来上がりました☆

こちらは、いちごをジュースにして凍らせておくのがポイントです(*^^*)


という訳で、桃のスムージーといちごのスムージー、めでたく藤屋のメニューに仲間入りしました。
桃は9月はじめくらい、いちごは10月ごろまでになります。

ぜひお試しくださいませ〜\(^o^)/