おじいちゃんの思い出旅

先日ご来店のご家族連れ。
ご注文のとて焼を持っていくと、お婆ちゃんが話しかけてきてくれました。
3年前にもご来店いただいたとの事。
一緒に来ていたおじいちゃんは体調があまり良くなく、宿泊先での食事もとれなかったけれど、当店のとて焼は「美味しい、美味しい」と召し上がっていただいたそう。
その後入院、亡くなったそうで、とて焼が最後に口にされたものだったそうなのです。

今回はおじいちゃんの思い出旅行、その時と同じコースを廻られていました。

何だか胸が詰まってしまって、「ぜひご仏前にお供えしてください」とクッキーを渡すのが精一杯でした。

おじいちゃんのお人柄が偲ばれるとともに、ご家族がおばあちゃんに優しく寄り添っているのが素敵でした。

またお会い出来ると嬉しいな😃