「進化し続ける藤屋」

藤屋としてのこれから、についてプレゼンをする機会をいただきました。

10月から参加していた、西那須野商工会主催の創業塾最終講、ビジネスプランの発表会です。

先代から店を引き継ぎ、業態を変え、私たちなりに頑張ってきたわけですが、昨年の思いがけない大怪我により、これまでと同じことはできなくなってしまいました。

そんな中、ご縁が繋がって創業塾に夫婦で参加することになりました。

 

私たちのやりたいこと、できること、そしてニーズ。

改めて見つめ直してみました。

 

藤屋の目標は、開湯1200年を誇る塩原温泉の揺るぎない魅力、その一つであり続けること。

塩原にいらしてくれた方が、藤屋もあってよかったと思ってもらえる店になりたい。

藤屋に来てみたら、知らなかった塩原の魅力を再発見できた。

塩原と藤屋がセットになって、たくさんの方の癒しや活力になりたい。

そんな店と店主夫婦でありたいのです。

 

そこでテーマは「進化し続ける藤屋 〜塩原の自然と共に生きる〜」としました。

 

普段から色々話し合いはしますが、形にして言葉にしてお伝えをするのは滅多にない機会。アウトプットしてみて気づいたことや新しいアイデアもありました。

 

多業種に渡って集まった同期塾生のみなさんとのご縁も大切にしながら、たくさんのチャレンジをしていきたいと思います。

 

気づいたことがありましたら、どうぞご遠慮なく教えていただけると幸いですm(_ _)m