· 

しおばライブvol.30 塩原アンデスの会

30回を迎えたしおばライブ。

地元のフォルクローレバンド「塩原アンデスの会」さんの登場です!

 

台風が近づいていて蒸し暑い中、より熱く盛り上がりましたよ♪

 

指導者である高山直敏さんもゲストとして熱のこもった演奏を聴かせてくれました。

休憩時間には実際に楽器を触らせてくれました。

 

なかなか手にする機会も少ない楽器が多いかと思います。

みなさん、興味津々で休憩中も盛り上がるという(笑)和気あいあいな展開!

暑かったので入口はほぼ全開での開催。通りに響くフォルクローレの音色…

 

なんともマッチするんですよねぇ。

 

8月には「音魂祭」というフォルクローレの祭典が塩原で行われますので、たくさんの方にこの感覚を味わっていただきたいです。

 

音魂祭←詳しくはこちら

 

最後に「しおばラブ」ポーズで恒例の記念撮影。

ギターのすなおさんは帰られてしまいましたが(;o;)

 

偉そうに言うと、前回聞いた演奏よりも数段レベルアップしている!と感じました。皆さんフォルクローレが大好きで、週一回の合同練習を欠かさずに続けている、それはすごいことだなぁと感動しました。

そして、この日に合わせて新発売した「塩原あんぱん」おかげさまで完売しました!

 

塩原アンデスの会、略して「塩アン」。

塩原あんぱん略して「塩あん」。

 

「塩あん」を食べながら「塩アン」を楽しもう!というコンセプト?来場者に温かく受け入れていただけた模様です(笑)

 

今後の販売に乞うご期待!