ラジオの生中継

先週、CRT栃木放送という地元ラジオ局の生中継がありました。

なんと7分!

リポーターは佐藤成美さん。

先日、「塩原のんびり湯っくり雛めぐり」の中継にも来てくれていました。

その時に店に寄ってくれて、当店での取り組みなどもお話しする中で決まった中継でした。

 

まずは外から入って来て、「歴史ある佇まいですが、中に入るとオレンジやピンクの内装で暖炉もあって、とても暖かみのある店内になっています」と案内してくれました。

そこから、

創業は大正元年の青果店であること。

お寺が近いので果物はしっかりしたものを並べるように受け継がれて来たこと。

その果物の知識を活かしたカフェに生まれ変わったこと。

温泉に入る前に甘いものを食べると体に良いこと。

塩原の良質な温泉と藤屋のフルーツを組み合わせて塩原を楽しんで欲しいこと。

そのための、温泉とドリンクを組み合わせたチケットを販売準備していること。

 

などなど盛りだくさんにお話しさせていただきました。

成美さんの美声にうっとりしながらも(笑)、話をうまく展開してもらい、あっという間の7分間でした。

 

スタジオにいたのはDJ Keiさんで、「藤屋さん!知ってるよ〜何度も行ってます。美味しいよね〜」と反応してくれていたようです。(私は直接お話はしませんでしたが、Radikoのタイムフリーで聞いちゃいました)

 

せっかくなので、リポーターの「なるたん」こと成美さんと一緒に記念撮影!

そしてこの後、成美さんは湯荘白樺から温泉のリポートもされたのですが、白樺さんの常連さんだというお客様が、「ラジオ聞いて来てみたよ〜」とご来店いただきました。

「あのリポーターさんが食べてたのと同じもの」というご注文で、とて焼とグリーンスムージーを。

「おじさん二人で恥ずかしいなぁ〜。でもまた恥ずかしそうに来るよ!(笑)」と言ってくれました。