· 

不登校

最近、お子さんの不登校がらみでのご来店が少し増えました。

うちは3人の子供がいますが、そのうち2人が不登校を経験しています。

今は改善して2人とも学校へ復帰しました。

 

長男は中1後半〜中2、長女は小2後半〜小6。

今思うと結構長かったし、長男は高校へ行かない事も覚悟しました。

 

「そんな風に見えない〜」と友人からは言われますが、まあ皆さん見せないだけで色々ありますよね。

 

問い合わせもありますし、お悩みの方に少しでもお役に立てればと思うので、私が勉強した事なども時折ですがブログに綴ってみようと思います。

不登校の改善のために役立ったのが「アドラー心理学」の勉強だったので、アドラー心理学のタグをつけて投稿します。

 

どんな状況で、どんなことを実践したのか、時系列にはなりませんが少しずつまとめてみようと思います。