· 

フルーツたっぷりのスムージー

梅雨時期の長雨が嘘のように、夕立すら降らない蒸し暑い日が続いています。

 

少しでもすっきりと過ごしていただけるよう、夏はシャーベットタイプのスムージーも登場します。

 

桃のシャーベットスムージーは桃を皮ごと使用するので桃感たっぷり。薄いピンクの見た目も涼しげです。福島県伊達の桃農家さんから送られてきます。品種はその時あるものなので、2週間くらいで変わって行きます。最後は黄色い桃になりますよ。甘みにはてん菜糖を使います。

 

ブルーベリーのシャーベットスムージーは綿の丘さんのものなのでこちらもブルーベリーをそのまま食べている感覚。無農薬なので味も濃いめです。こちらも甘みはてん菜糖です。

 

イチゴとキウイのレッドスムージーは、夏いちごの「なつおとめ」をたっぷり使用した酸味がキレイなスムージー。お好みでメープルシロップをかけてどうぞ。

 

パインとバナナのミルクスムージー、聞いただけで元気が出てきそう(笑)

パインですっきりとまとめていますが、バナナの優しい甘さが後味に残ります。

 

定番のグリーンスムージー、いつもは小松菜とオレンジ、りんごで作りますが、りんごが品薄な時期なのでプラムが入ります。これもまたいい甘みを出してくれます。

 

気分に合わせて、他のメニューに合わせて、お楽しみいただけたら嬉しいです!