「食べる断食」に参加してきました

昨年6月より体質改善料理教室「ミレット・スタイル」にて勉強しています。

マクロビオティックなども取り入れながら、いわゆる自然食の調理と食べ方のお勉強です。

 

そして毎月行われている「食べる断食」に初めて参加することができました!

 

断食、というととにかくガマン!なイメージですが、極度の空腹は感じない程度に、身体に負担をかけないものを少量食べながらの断食です。

 

準備に3日間、整体を受け体調を整えながらの本番3日間、そして回復期も3日間。

 

本番の2日目には梅湯流しといって宿便取りも初体験。

特にお腹が痛くなるわけではなく、とってもスッキリ軽くなりました。

そして味覚も敏感になり、蒸しただけのお野菜の美味しいこと!

これが「正しい味覚」だそうです。

 

普段の食事を改善してきたとはいえ、量の取りすぎや糖分の取りすぎなど体への負担をすごくかけてたんだなー、と実感。

 

体内が軽くなった感触は初めての経験でしたが、やみつきになりそうです😙